読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関心ごと

音楽、アート、映画について

Zoolander

アメリカに留学していたときがあって

語学留学じゃなかったからクラスの子はみーんなアメリカ人で

みんな優しいけど、休み時間の皆の会話に始めは全然ついていけなかった。

だってみんな早口だし、カジュアルな文法で色々抜けてるし

住み始めてすぐなんて、みんなが観てるテレビとか流行ってるものとか

まだ全然わかってないから、話題になってるトピック自体も知らないし。

そんで焦って、夜寝る前とか英語の勉強に映画観てたんだけど

みんなにお勧めの映画聞いたときに教えてもらったのがこれ

『Zoolander』

主演 ベン・スティラー  

男性モデルの話なんだけど、もうベン・スティラーの時点で面白いに決まってるよね。

私の中で、エディ・マフィー、ジム・キャリー、そんで今回のベン・スティラーあたりは、もう画面に映っただけで面白さを期待してにやけちゃう俳優さん。

絶対面白いんだもん。そんで最後は感動とかしちゃってね。

この映画、お勧めされた時に初めて知ったの。日本で公開したとき話題になってた?全然知らなかったんだけど。。とにかく観てよかった。スッゴイ面白い。そんで同じ物観て同じように面白いと思えることに安心したな。あ、同じ感覚があるんだなって自信になった。だから映画観た次の日は、会話が弾んだ。

 

ズーランダー (字幕版)